行動力

保留の名人になるな!保留の人生から解き放たれろ

おはようございます。 田中です。   普段、ホームページの制作なんかをやっているのですが、ホームページをつくる時に意識していることの中に、「見ている人に保留させない」ということがあります。 基本的に人は保留する癖があるということを前提に、いかに(ホームページからお問合わせや資料請求してもらうに際して)保留させないかが重要ではないかということです。 ちょうど先……

動く人は軌道修正ができるが、動かない人は軌道修正すらできない

正しく動こうとすることは必要。ただ、それを考えるあまり動けなくなるそのこと自体が間違っている。軌道修正は意外と難しくないのだからまずは動いてみるといいと思う。 ・目次 1.正否ではなく、動いているかどうかの重要性 2.“動く”を個人でやることの難しさ 3.外部要因から自分を動かす方法 4.内部要因から自分を動かす方法 5.やることは絶対的なものに的を絞る 6.まとめ 1.正否ではな……

自分を変えたいときにやるべきこと

自分を変えたいときにやるべきこと5選。ただ実際にやるべきことは一つ“付き合う人を変える”だけでとりあえずいいと考えています。それだけ誰と付き合うかは重要です。 1.付き合う人を変える 2.環境を変える 3.小さな行動から変える 4.自分の話をしっかりできるようにする 5.自分を変えたいと本気で思うならまず何かやる 人は変われます。 自分を変えたいと思ったのであれば、やるべきことは……

一歩踏み出す勇気で人生に変化を仕掛ける

・目次 1.変化の仕掛け人になる 2.何を基準に自分の能力を測るべきかを知る 3.いつでも必要な行動を起こす方法 4.“明日の自分”に実態はないことを知る 5.苦痛から逃れるために行動する心理 6.人に背中を押してもらう 一歩を踏み出す勇気は偉大です。踏み出さなければ何も始まりませんが、そのことをわかっていながらも「まぁ次の機会に・・・……

行動力が必要なたった1つの理由と8つの身につけ方

自分が本当にやりたいことを先延ばしにしないために。 ・目次 1.なぜ行動力が必要か? 2.完璧主義を捨てることで、完璧に近づく 2-1 足りているものに目をやるゲシュタルト心理 2-2 知覚動考 2-3 マキシマイザー(最大化人間)とサティスファイサー(満足型人間) 3.自分の能力より先に目標を見る 4.目標達成の過程をより明確にイメージ……

実行力は人生を変える。意図した人生を歩くために。

行動力はあるし、いつも何かにチャレンジはする。 だけど行動力とは裏腹に結果がついてこない... もしそんなことで八方塞がりになっているのであれば、この記事が役に立つはずです。 “とりあえずやってみる”の精神をもつことは大切なことであり、多くの人がまずこの壁に夢への道をはばまれる中、今この記事を読んでいる人は、とりあえず行動はできる人たちかもしれません。 いや、私は行動力にも……