仕事観

見えない相手に対する配慮

おはようございます。 田中です。   久しぶりの更新となってしまいました。 先日は弊社の創立記念日でした(8月22日です)。   先週は休みがなかったので、8/22-8/23で短めの夏休みをいただき、宮城とちょっとだけ岩手まで行ってきました。   8/22の朝9時ごろに仙台に着き、レンタカーを借りて南三陸、気仙沼……

ホームページをマイナーチェンジしました!

おはようございます。 田中です。   ガンガンに暑いですね。 東京の暑さはなんというか、清々しくない暑さというか。笑 アスファルトと排気ガスの暑さですよね、あれって。   さて、今日はタイトルの通り、ご報告です。 ホームページをマイナーチェンジしました!   やってやりました! 半年前に作り直し……

迷いを捨てることの大事さ

おはようございます。 田中です。   最近気が付きました。 人生は迷いの連続だ! と。   迷いがない人なんていないでしょう。 いかに迷いを切っていくかは大事です。   例えばなんでもいいのですが、 Aをやるべきか、Bをやるべきか迷っていたとします。   どこかで決断しなく……

2017年後半戦。コンフォートゾーンを抜け出すことにヒントを見つけました。

おはようございます。 田中です。   昨日は、髪を切ってきました。 今週自社ホームページ用に撮影をする予定なので。   髪の毛があるうちに色んな髪型をしたいと思うのですが、だいたい毎回同じ髪型です。 髪のコンフォートゾーンってやつでしょうか。     コンフォートゾーンってあれです。 ……

仕事の仕分けで時間を効率的に使う

おはようございます。 田中です。   皆さん1日にどのくらいの移動時間を使っていますか? 測ってみると面白いですが、結構移動時間っていうのは多いのです。職場が遠い人はなおさらですよね。移動時間をうまく使うことで時間を効率よく使い、仕事もささっと終わらせることができたら、ちょっと人生が楽しくなりそうですね。   例として移動時間をあげましたが、……

ぶれても問題はない。重要なのはぶれた後の軌道修正能力やと思うわけです。

おはようございます。 田中です。   やっぱり雨降らないですね。笑   さて、雨が降るのか降らないのか、ぶれぶれですが、、人の判断もぶれるものです。。   ぶれない、というのはそう簡単なことではないですよね。   あの日「こうやる」と決めたことが気づいたらぶれていた、なんてことはありがちです。軸を……

芸能人じゃなくたってイメージ作りは大事よ!の話

おはようございます。 田中です。   さて、都内はやっと雨が降り始め、いよいよ梅雨かなという感じですね。 毎年思うんですけど、梅雨っていうほど雨降らないような気がしてます。ということは、そもそも梅雨に対する僕のイメージが根本的に間違っているのかなと思うんですね。 そもそも梅雨は田中が考えているほどそんな雨降んないよ!っていう。   イメ……

相手本位もさることながら、やっぱり自分本位も必要なわけで

おはようございます。 田中です。   もう梅雨のはずだがいつから雨は降るのだ... 降るならちゃっちゃと降ってくれー! こうして梅雨明けが遅れていくのは嫌ですね。   なんでもやるなら本気やで? ドカッと雨降らさんかい...。   さて、なんの脈絡もないところから今日も本題に入りますが、今日のお題は 「……

相手本位で自分の時間を捉えると気づけること

おはようございます。 田中です。   なんだか最近営業の電話が多いのです。 これは...リストが回っているに違いない!笑   一気に増えたのでおそらくそういうことでしょう。 まぁそんなリストの話はどうでもいいのですが、僕は営業電話が個人的にダメです。 結構重要な作業やっているときにかかってきて、作業を中断して出たら営業電話……

相手の価値を認めることで世の中の真実が見えてくる

おはようございます。 田中です。   世の中には自分と違う価値観を持った人がたくさんいます。 ほんと、自分から見たら、わけわかんないようなことをやってるなっていう人でも実は色んな人に賞賛されている素晴らしい人だったり、、、なんてことはありますからね。   でもそんな人を見つけたら、それは自分の知らない世界を知るチャンスかもしれません。価値観が……