東京都 新宿のWeb制作会社
ソーイ株式会社
ホームページ制作 /
ランディングページ制作

LANDINGPAGE

ランディングページ制作 / ヒアリング・調査

DEFINITION
ヒアリング・調査
ヒアリング
ランディングページは、特定のサービスや製品を効果的にPRするためのページです。訪問するユーザーは、具体的なキーワードで検索をしている場合や、各種雑誌やメールマガジンなどすでに興味を持っているユーザーが訪れる傾向にあるため、ざっくりした情報ではなく、詳細で説得力のある内容が求められます。

そのため、弊社ではサービスや製品を深く理解し、その特徴や競合他社に対する優位性、さらにはサービスの効果を裏付けるデータや要素を丁寧に確認します。これに基づいて、ユーザーが具体的な検討を進めやすい構成を提案し、より成果の出やすいランディングページを作成します。
調査
競合他社や業界のランディングページを徹底的に調査します。弊社では、デザインやコンテンツ構成、CTA(お問い合わせの導線設計)の配置、ユーザーの動線設計など、多角的な視点から分析を行います。

特に注目するのは、ターゲットユーザーにどのように訴求しているか、競合他社がどのようなメッセージやビジュアルを用いているか、さらにページの成果に結びつく工夫がどこにあるかという点です。

ランディングページはその場で申し込みやお問い合わせを促すための強烈でインパクトのあるWebサイトです。ある程度具体化されたランディングページ制作のためのロジックはありますが、常に新しいアイデアを取り入れるために調査を行いコンテンツ設計に活かします。
ランディングページ制作の各フェーズ