- クライアント
- ハシモトマサヨシ 様
- 事業内容
- ドクター、経営者、著者、講演家、講師
- 対応範囲
- フルリニューアル:ディレクション・デザイン・開発・スマホ対応・CMS開発
ミッション
ブランド方針に基づき世界観を表現しつつ、情報発信の場として最適化する
ワークフロー
既存のWebサイトをコンテンツごと刷新し、ブランドサイトとして再構築する全面リニューアルのプロジェクト。お客様が明確なブランド戦略をお持ちだったため、デザイン方針について丁寧に議論を重ね、ブランドの世界観を的確に表現するデザインを提案しました。
各ページのコンテンツについては、お客様に掲載内容をテキストでご準備いただけましたので、原稿をブランド方針に沿っていかにビジュアルに落とし込むかが本プロジェクトの重要なポイントとなりました。サイト全体のビジュアルはメッセージ性を重視した設計としつつも、比較的テキスト量の多い構成であったため、情報を効果的に伝えながら可読性を確保することが求められました。そこで、パッと見てメッセージが伝わる見出し構成や、アニメーションによる演出を検討し、ブランドの世界観を直感的に伝えつつ、メッセージが届くデザインに仕上げました。