Webは24時間営業してくれる便利な営業マン・・・
というのは一度は聞いたことがあるかもしれません。
Web集客、というと魔法の言葉のように聞こえますが、Webは作れば集客できるわけではありません。
Webをビジネスの中で最大限活用するためにはどうしたらよいのでしょうか。
何となく皆持っているからホームページを作ろう…
デザインが何となく古くなったからホームページをリニューアルしよう…
SNS?流行りだよね、とりあえずやっておこう…
この業界にいるとそんな声がちらほら聞こえてきます。
ホームページにはどのようなコンテンツがあればよいのか、
そもそもSNSは本当に必要なのか、
この辺は意外と奥が深く、Webマーケティングとは何ぞや?ということを理解して初めて、戦略的な視点からホームページのあり方やSNSの必要性などを判断できるようになると感じています。
そして、もう1つ重要なことがあります。
他社のやり方をそのまま真似るのではなく、自社にあったやり方を考えるということです。書籍やネットにあるようなWebの活用方法の多くが、大手企業のやり方です。資本も顧客数も違う中で、大手のやり方をそのまま真似ることに意味はありません。
自社にとってのWebをビジネスの中で最大限活用するためにはどうしたらよいのか、このプログラムを通して自社にとってのWebの役割を理解いただけるよう努めています。
皆さん本当に勉強されている方が多く、ご相談いただく時に具体的な“こうしたい”、“ああしたい”を事前に準備いただいていることがほとんどです。ただ、それが本当にその企業にとって必要なことだろうか?、最適なことだろうか?と思うようなことも少なくはありません。
幸い弊社にご相談いただいた企業や、しっかり企画から検討してくれる制作会社に出会った方は、制作が始まる前にしっかり見直すことができます。
一方でそのまま走ってしまい、結果的に機能しないWebを「24時間営業してくれる便利な営業マン」として稼働させてしまっているケースもあります。
しかし、営業マンは、“誰の前に立ち営業をするのか”と“営業マンのプレゼン能力”によって、どれだけの人に影響を与えられるかが変わります。Webサイトも同じで、誰を相手にするのか、どう訴求するのかで成果が圧倒的に変わってきます。
このセミナーでは自社の身の丈にあったWebマーケティングを皆さんにも考えていただけるようWebマーケティングの基礎と自社最適化のコツをお伝え致します。
以下のような方はぜひ受講をご検討ください。
もちろん、一度セミナーを受けたことによって、ばりばりWebマーケターとして力を発揮できるようになるわけではありません。今後、自社のWeb戦略を検討していくにあたり、より多くの気付きを得ることができ、今より数段レベルの高いWeb戦略を作り上げる土台となる力を身に着けていただきたいと思います。
セミナーは新宿の伊勢丹会館5階で実施します。詳細は以下をご確認ください。
講座名 | WEBを使った企業のPR!身の丈にあったWEB企画とマーケティングの実践方法 |
担当 | ソーイ株式会社 代表・status+エグゼクティブコーチ 田中亮行 |
日時 | 2019年3月10日(日) 10:30〜12:00 |
金額 | 5,400円(税込み) |
場所 | OTOMANA 伊勢丹会館5階 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-15-17 |
備考 | ※店舗開店前ですが伊勢丹会館は開館しておりますので開講時間前にご入館いただけます。 |
また、プログラムの内容は以下になります。
お申込みはこちらからお願い致します。
※メールアドレスは当日のご案内メール用にいただいております。
メルマガ等への登録はありませんのでご安心下さい。
本講座を通して皆さんにとってのWebの役割とは何かを考えていただきながら、Webを活用した販売促進について理解していただければ幸いです。
それでは、当日お会いできることを楽しみにしております。