無料ダウンロード資料
成果を出すための戦略的な
ホームページ制作メソッド →
価格帯
制作実績

制作実績works

これまでに制作させていただいた企業様のWebサイトの一部を掲載させていただいています。
クライアント
クライアント 株式会社 山川出版社 様
事業内容 出版事業
対応範囲 ディレクション・新規コンテンツ制作・デザイン・開発・スマホ対応・システム企画開発・ECサイト制作
URL https://www.yamakawa.co.jp/
ミッション
回遊性アップとユーザビリティの向上による適切な情報発信、
またそれに伴うECサイトにおける販売増
ワークフロー
歴史や日本史などの教科書や学習参考書をはじめ一般書まで幅広く出版する企業のECを実装したコーポレートサイトだけに、ユーザーも先生方や生徒さん、一般の方までそれぞれ別々の目的でサイトに訪れます。そのため、各ユーザーに対して適切なコンテンツの配置・動線を設計しなければユーザーが欲しい情報までスムーズにたどり着くことができません。
もともと情報量がかなり多いコーポレートサイトということもあり、設計を間違えると単なる情報の羅列になりますが、ひとつひとつコンテンツとその目的を整理し、ユーザーが迷わない設計にすることができました。
結果的に回遊性(1訪問者あたりのページ遷移数)を40%以上アップすることができました。
クライアント
クライアント 木匠工務店 様
事業内容 工務店
対応範囲 ディレクション・新規コンテンツ制作・デザイン・開発・スマホ対応
URL http://www.mokusho.com/
ミッション
ホームページリニューアルによってお問い合わせ数をアップさせる。
ワークフロー
広告の運用もあったので、ソーイ(ホームページ制作担当)とマーケティング会社(広告運用)でチームを組んで制作させていただきました。
想いや温もりを非常に大切にされるクライアントで、どうしたらポリシーを貫きながら、ビジネス面を伸ばせるかを何度も打ち合わせしながら、方向性を決めていきました。
ホームページ制作やウェブマーケティングをする際に王道的なやり方もありますが、クライアントのポリシーをこちらが曲げることはできません。
いかに譲れないものを維持しながら、結果を出すかが肝要です。
最終的に、ビジネスライクな構成にするのではなく、ユーザーに“想いやぬくもり”に共感してもらえるような構成にしてデザインとコンテンツを制作、お問い合わせ数は50%増となりました。
クライアント
クライアント 株式会社 ルート14 様
事業内容 システム開発
対応範囲 ディレクション・デザイン・開発・スマホ対応
URL http://r14.co.jp
ミッション
グループ企業間のシナジーを高めるため、ホームページをリニューアル。新着情報や社員紹介のコンテンツを自社運用できるように管理画面をつくる。
ワークフロー
リニューアルということで、心機一転少し遊びこころも取り入れたデザインでまず初めは提案をしたのですが、グループ企業のホームページデザインと少し距離があるということで、その後細かい調整も含めて何度かデザインを提出しました。
密度の高い打ち合わせができても言葉の情報と視覚的な情報とでは差異があるものです。納期日は決まっていますので、以下に素早く的確にクライアントとSooiの間にあるギャップを読み取れるかが重要です。
管理画面については誰でもすぐに使えるような仕様にしました。
   
色々なことがきっかけでご縁をいただきました。
ここに掲載されていない企業様も含めてそうですが、私たちのことを信じ制作を依頼いただきましたこと、制作の過程で様々な情報提供にご尽力いただきましたことに感謝申し上げます。