価格帯
制作実績

制作実績works

これまでに制作させていただいた企業様のWebサイトの一部を掲載させていただいています。
クライアント
クライアント 株式会社アビタス 様
事業内容 教育事業
対応範囲 新規制作:ディレクション・デザイン・開発・スマホ対応
URL https://cfe.jp.net/
ミッション
国際資格取得のための新規プログラム開講に伴う新規サイト制作
UI設計およびマルチデバイスへの柔軟な対応による高いコンバージョンの実現
ワークフロー
国際資格の専門校として、米国公認会計士などをはじめ、世界でより優れたプロフェッショナルを育てる企業。
今回新たにCFEプログラムを開講するにあたって新規Web制作をさせていただきました。
セミナー申し込みと資料請求を大きなコンバージョン(達成させたい目標)として設置し、全体的な構造やUIをじっくり練っていきました。開発のフェーズでは、マルチデバイス対応した際にUIが損なわれないよう、各種実機チェックを繰り返しながら細かい操作性まで詰めていくことができました。
短期間の制作になりましたが、お客様としっかりとロードマップを共有し、定期的に打合せを行うことで、ご満足いただけるWebサイトを納品することができました。
クライアント
クライアント prefe M 様
事業内容 フェルトアート
対応範囲 新規制作:ディレクション・デザイン・開発・スマホ対応・写真撮影
URL http://twopear-t.com/
ミッション
フェルトアートの世界観を表現
お客様で運用できる管理画面の構築
ワークフロー
京都のお客様でしたので、打合せの多くはスカイプ対応とさせていただきました。
フェルトアートの魅力をWebで伝えるためには、世界観をどのように表現していくかが最重要課題です。とても精巧に作られたフェルトアートの魅力を余すことなく伝えるため、まずはお客様から詳しくお話をお伺いし、フェルトアートの世界を理解するところからはじめました。
当然カメラマンにもその話は共有し、しっかりと特徴を捉えた写真を撮ってきてもらいました。
お客様がとても喜んでくださったので弊社も気持ちよく納品させていただきました。
クライアント
クライアント 株式会社 山川出版社 様
事業内容 出版事業
対応範囲 ディレクション・新規コンテンツ制作・デザイン・開発・スマホ対応・システム企画開発・ECサイト制作
URL https://www.yamakawa.co.jp/
ミッション
回遊性アップとユーザビリティの向上による適切な情報発信、
またそれに伴うECサイトにおける販売増
ワークフロー
歴史や日本史などの教科書や学習参考書をはじめ一般書まで幅広く出版する企業のECを実装したコーポレートサイトだけに、ユーザーも先生方や生徒さん、一般の方までそれぞれ別々の目的でサイトに訪れます。そのため、各ユーザーに対して適切なコンテンツの配置・動線を設計しなければユーザーが欲しい情報までスムーズにたどり着くことができません。
もともと情報量がかなり多いコーポレートサイトということもあり、設計を間違えると単なる情報の羅列になりますが、ひとつひとつコンテンツとその目的を整理し、ユーザーが迷わない設計にすることができました。
結果的に回遊性(1訪問者あたりのページ遷移数)を40%以上アップすることができました。
クライアント
クライアント 株式会社小沢資産ソリューション 様
事業内容 公益財団法人設立支援
対応範囲 リニューアル:ディレクション・デザイン・開発・スマホ対応
URL http://shisankeiei.jp/
ミッション
「信頼」「責任」「正確」をキーワードにデザイン
ワークフロー
財団法人の設立に関する業務を行っている企業としての信頼性や責任感、業務の正確性などをデザインに落とし込むことを意識しました。
対象が企業の経営者が多いため、そういった方々が見て安心して任せられるデザインとは何かを考えました。
コンテンツが多くないので、特にカラーバランスに注意を払ったり各パーツのサイズにリズム感をつけるなど工夫することで、シンプルでありながらスケール感のあるダイナミックな印象、それでいながら落ち着いたトーンでまとめることができました。
クライアント
クライアント 医学生道場 様
事業内容 医学生道場(医学生向け個別指導塾)の運営
対応範囲 ディレクション・新規コンテンツ制作・デザイン・開発・スマホ対応・採用ランディングページ
URL http://igakuseidojo.com/
ミッション
新宿校を開講を機にリニューアル。
生徒の募集と医師採用にさらに力をいれる。
ワークフロー
医学生専門というかなり特殊な個別指導塾ということもあり、かなり慎重にヒアリングを重ねました。
ターゲットはどのような考えを持っているのか、大学に入ってから個別指導塾に通う動機は何か、生徒と親の関係、それらを前提にしたときに医学生道場がターゲットに与えるべき印象は何かなど。
基本スカイプでの打合せでしたが、何度も何度も打合せを重ね、文章に落とし込み、デザインに落とし込んで行くというステップを繰り返し、完成にこぎつけました。
クライアント
クライアント 木匠工務店 様
事業内容 工務店
対応範囲 ディレクション・新規コンテンツ制作・デザイン・開発・スマホ対応
URL http://www.mokusho.com/
ミッション
ホームページリニューアルによってお問い合わせ数をアップさせる。
ワークフロー
広告の運用もあったので、ソーイ(ホームページ制作担当)とマーケティング会社(広告運用)でチームを組んで制作させていただきました。
想いや温もりを非常に大切にされるクライアントで、どうしたらポリシーを貫きながら、ビジネス面を伸ばせるかを何度も打ち合わせしながら、方向性を決めていきました。
ホームページ制作やウェブマーケティングをする際に王道的なやり方もありますが、クライアントのポリシーをこちらが曲げることはできません。
いかに譲れないものを維持しながら、結果を出すかが肝要です。
最終的に、ビジネスライクな構成にするのではなく、ユーザーに“想いやぬくもり”に共感してもらえるような構成にしてデザインとコンテンツを制作、お問い合わせ数は50%増となりました。
クライアント
クライアント アイコニックテクノロジーズ株式会社 様
事業内容 RPAによる業務自動化・経営改善
対応範囲 ディレクション・新規コンテンツ制作・デザイン・開発・スマホ対応
URL http://ai-conic.com/
ミッション
業務自動化、経営改善というビジネスであるからこその信頼性の訴求
ワークフロー
非常に信頼性が問われる事業内容である一方で、新設法人であるがゆえに(提示できる実績数など)素材にも限りありました。いかにうまく今ある素材を使ってWebサイトで信頼性を訴求できるかがポイントで、ターゲットに提示したい世界観をサンプルを見ながら決めていきながら、同時にコンテンツに関しても信頼獲得のためにできることは何かを一緒に考えていきました。
業務内容が専門的ですが、導入事例など肝となるコンテンツをスムーズに理解してもらうためにわかりやすい図を作って表現しました。
クライアント
クライアント 株式会社オンリーストーリー 様
事業内容 広報支援事業
対応範囲 【ランディングページ制作】ディレクション・新規コンテンツ制作・デザイン・開発・スマホ対応
URL https://onlystory.co.jp/chira-CEO
ミッション
珍しいサービスを一発でわかりやすく認知してもらえるランディングページの制作
ワークフロー
以前より名刺やチラシなども制作させていただいていたので、企業として表現したい世界観についてはかなり共有できており、今回のランディングページについてもデザインの方向性について最初の段階でOKをいただきましたが、細かい部分の見せ方については何度も修正しながら微調整をしていきました。

実は日本初のビジネスモデルということもあって、今回のランディングページ制作で最大の焦点になったのは、ターゲットに対してどのように訴求したら、一発で理解してもらえるかでした。
具体的なイメージを共有しながら進める必要があると考え、提案初期段階からかなりイメージを作り込んで打合せを進めていきました。

お客様からの名案もあり、このサービスを象徴する山のイラストが完成、満足の行くものを作り上げることができました。
クライアント
クライアント 株式会社アズ・ブリック 様
事業内容 キッチンスタジオ
対応範囲 ディレクション・新規コンテンツ制作・写真撮影・デザイン・開発・スマホ対応
URL http://apples-kitchen.com/
ミッション
適切な情報を迅速かつわかりやすく提示できるようなUI設計。
美味しい料理が楽しく作れるイメージと最新の設備を整えたキッチンスタジオにふさわしいイメージを彷彿させるデザイン演出。
ワークフロー
キッチンスタジオのようなWebサイトは検索やポータルサイトから流入してきたユーザーから他のキッチンスタジオと比較される傾向にあります。
そのため、瞬時で伝わるパッと見のデザイン演出に加えて必要な情報に即座にアクセスできることが望ましいです。
設備が最新調理器具で、デザイン的にもシンプルで美しいものが取り揃えられており、スタジオの作り自体もシンプルで使いやすいイメージがあったので、Webサイトのデザインもそのイメージに寄せて制作しました。
クライアント
クライアント 株式会社 ルート14 様
事業内容 システム開発
対応範囲 ディレクション・デザイン・開発・スマホ対応
URL http://r14.co.jp
ミッション
グループ企業間のシナジーを高めるため、ホームページをリニューアル。新着情報や社員紹介のコンテンツを自社運用できるように管理画面をつくる。
ワークフロー
リニューアルということで、心機一転少し遊びこころも取り入れたデザインでまず初めは提案をしたのですが、グループ企業のホームページデザインと少し距離があるということで、その後細かい調整も含めて何度かデザインを提出しました。
密度の高い打ち合わせができても言葉の情報と視覚的な情報とでは差異があるものです。納期日は決まっていますので、以下に素早く的確にクライアントとSooiの間にあるギャップを読み取れるかが重要です。
管理画面については誰でもすぐに使えるような仕様にしました。
   
色々なことがきっかけでご縁をいただきました。
ここに掲載されていない企業様も含めてそうですが、私たちのことを信じ制作を依頼いただきましたこと、制作の過程で様々な情報提供にご尽力いただきましたことに感謝申し上げます。