企業のWeb/広報担当者として、どのようにしてWebマーケティング戦略を作ったら良いのか、わからない方も少なくないだろう。このシリーズでは、Webに精通していないWeb/広報担当者の方でも理解しやすいよう、Webマーケテ […]
企業のWeb/広報担当者として、どのようにしてWebマーケティング戦略を作ったら良いのか、わからない方も少なくないだろう。このシリーズでは、Webに精通していないWeb/広報担当者の方でも理解しやすいよう、Webマーケテ […]
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企業のWeb/広報担当者として、どのようにしてWebマーケティング戦略を作ったら良いのか、わからない方も少なくないだろう。このシリーズでは、Webに精通していないWeb/広報担当者の方でも理解しやすいよう、Webマーケテ […]
企業のWeb/広報担当者として、どのようにしてWebマーケティング戦略を作ったら良いのか、わからない方も少なくないだろう。このシリーズでは、Webに精通していないWeb/広報担当者の方でも理解しやすいよう、Webマーケテ […]
Webマーケティングにおいて、ユーザーとのコミュニケーションのあり方を理解しておくことは、ホームページやSNSなど、様々なWebのツールを有効的に使うために必要なことである。 企業とユーザーのコミュニケーションのあり方に […]
企業でも個人でも消費者心理からすると、商品やサービスを自分や自社にとって必要な良いものだと思っていても、それイコール購入には直結しないだろう。なぜなら消費者には「予算」と、良いものを本当に良いものかどうかと疑う「疑念」、 […]
先日ターゲットに刺さるフックの作り方について書いた。ターゲットにWebサイトを自分ごととして閲覧してもらうためのフック(CTA) フックはバナーリンクだったりテキストリンクだったりするが、そのリンクを通してコンテンツペー […]
Webサイトは、ターゲットに価値を適切に伝えることで、ターゲットに行動してもらう必要がある。そのためにはターゲットに自分ごととしてサイトを見てもらえるようなフックが必要である。 フックとはターゲットに興味を持ってもらい、 […]