コンバージョン(目標の指標)は比較的お問い合わせ完了にすることが多いですが、店舗型の場合は店舗までのアクセスページにするなども考えられます。
コーポレートサイトで1ページ1ページを設計する際に弊社で必ず意識するのは、「このページの役割は何か?」です。問い合わせをもらうなどのコンバージョンを設定したら、問合せをもらうためにはどのようなステップがあるのか、ターゲットはどのような経路をたどって問い合わせするか、そんなことを考えることでより最適な構造を導き出します。
どのような状況になったときにターゲットは「問い合わせをしてもよい状況」になるのか、その状況を与えるためにどんなコンテンツが必要なのかを議論・検討します。ここでも最初のターゲット設定が重要です。ターゲットによって本当に求めているものが変わります。