新宿のWeb制作会社|ソーイ
ホームページ制作/マーケティング
EC・サービスサイト制作
ホームページ制作
Web戦略策定
問い合わせをもらうなど目標の指標(コンバージョン)を決め、そこまでの道筋を設計します。ターゲットが企業や商品を認識してから問合せや購入に至るまでのフローをターゲットの属性に基づいて検討し、コーポレートサイトとしてどのような構造にするか、コンテンツの内容をどうするかを戦略的に検討していきます。
  • コンバージョンの設定

    コンバージョン(目標の指標)は比較的お問い合わせ完了にすることが多いですが、店舗型の場合は店舗までのアクセスページにするなども考えられます。

  • 構造検討

    コーポレートサイトで1ページ1ページを設計する際に弊社で必ず意識するのは、「このページの役割は何か?」です。問い合わせをもらうなどのコンバージョンを設定したら、問合せをもらうためにはどのようなステップがあるのか、ターゲットはどのような経路をたどって問い合わせするか、そんなことを考えることでより最適な構造を導き出します。

  • コンテンツ検討

    どのような状況になったときにターゲットは「問い合わせをしてもよい状況」になるのか、その状況を与えるためにどんなコンテンツが必要なのかを議論・検討します。ここでも最初のターゲット設定が重要です。ターゲットによって本当に求めているものが変わります。